FC2ブログ
プロフィール

桂川ままま

Author:桂川ままま
主に二次創作アニメを製作
代表作「新学期アヴェマリアン」

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

まままの一言日記
管理人・桂川まままの雑記帳(注:18禁要素有り!) 本来は二次創作絵師だが、現在は気まぐれでフィギュア製作を行っている。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

灼熱地獄・・・
外の気温35度超、室内の温度33度超。
ウチのエアコンがぶっ壊れました・・・orz

このままでは夏が終わる前に、乾燥ワカメになりそうです。

およそ二ヶ月ぶりのフィギュア制作日誌です。
blog_photo_0067.jpg
blog_photo_0069.jpg
以前UPした画像は1/8程度のスケールのものでしたが、その後にボディを新規で作り直し、現在は1/6のサイズで作業を進めています。
ポーズも素立ちから変更、よりセクシーさを出せるよう意識しました。
blog_photo_0072.jpg
特にこだわっているのがお尻から太モモにかけてのヒップライン。
本来アスカはスレンダーな体形なんですが、肉付きを良くすることでプラグスーツのムチムチ感が出せるのではないかと。
blog_photo_0070.jpg
胸も気持ち増量してますw
重力による胸の「たゆんたゆん」した質感が出せればいいのですが。
blog_photo_0071.jpg
フィギュアの肝となる顔ですが、まだまだ修正の余地があります。
トータルとして顔の造形、細部の表現、ボディラインの美しさを、どこまで表現できるか?
せめて夏が終わる前にアスカだけでも完成させたいのですが。
(8月末まではエアコンが直せないので、モチベーションが保てるかどうか・・・)

レイも同サイズで頭部と大まかなボディは作っていますが、実際にレイの作業に入れるのは秋以降ですね。


スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
一夫多妻制?
blog_photo_0066.jpg
今回の嫁はレイ&アスカ!一気に二人に挑戦です。
目標は完成度を高め、イベントに出しても恥ずかしくないモノを造ること。
前作のノウハウや反省を踏まえて頑張りますよ。

とはいえ一度に二体となると、当然作業量は倍になりますし、それぞれのバランスを違和感無く仕上げなければならないので相当苦労するでしょう。

はたして無事完成を迎えることができるのか・・・?
とりあえず7月頃の完成を目指します。


そういえば最近イラストとか描いてないなぁ~

追記
前回の投稿にて、
「ポリパテやエポパテによる本体に、直接塗装を施し完成とした場合は、後々経年劣化に伴う収縮やひび割れが起こる可能性がある」
とのご意見を頂きました。

お答えとして今回制作した一作目のフィギュアは、あくまで練習用のものですので、長期の保存などは考えておりません。
本体の劣化を防ぐ為、原型を複製し使用するのは次回作からの予定です。

お気遣いアリガトウございました!




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。