FC2ブログ
プロフィール

桂川ままま

Author:桂川ままま
主に二次創作アニメを製作
代表作「新学期アヴェマリアン」

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

まままの一言日記
管理人・桂川まままの雑記帳(注:18禁要素有り!) 本来は二次創作絵師だが、現在は気まぐれでフィギュア製作を行っている。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご無沙汰です
最近、体の調子を崩してました。持病の腰痛や歯痛に加え、どうやら再び潰瘍(過去に十二指腸潰瘍を患ったことがあります)になりつつある気配がします。
せっかく今年に入って禁煙したのに、反動の暴飲暴食が祟ってしまったようです。
まあ、自業自得ではあるのですが・・・( ゚д゚)

とても楽しみにしていたアイテムをまとめ買いして来ました。(ソフ○ップの値札シールが・・)
blog_photo_0060.jpg
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」特装版DVD
私も劇場で直接観た一人ですが、やはりもう一度ジックリと視聴したいので購入しました。
とはいえ、この特捜版はまだ開封するつもりはありません。
通常版が発売(レンタル解禁)されるまでガマンします。
いわゆる一人焦らしプレイです。
まあ早い話が下手に開封してしまうと、知人が「貸してくれ」とうるさく言ってきそうなので、その対策みたいなものですわw

blog_photo_0058.jpg
figma 涼宮ハルヒ 制服ver.
ハルヒファンなら必須のアイテム、figmaの涼宮ハルヒです。
5月には「キョン」、6月には「マッガーレ」&「みくる」がリリースされる予定なので、そちらも購入の予定。
シリーズの売れ行き次第では、当然「鶴屋さん」「朝倉」「キョン妹」と続くんでしょうね・・・

blog_photo_0059.jpg
アルター:長門 有希 水着Ver.
こちらは特に待ち焦がれていた一品。
こんな長門を作りたくてフィギュア制作を始めたといっても過言ではありません。
しばらくは箱を眺めて愛でることにします。(そんなんばっかだな!)

嫁・製作日記
blog_photo_0054.jpg

blog_photo_0055.jpg

blog_photo_0056.jpg

blog_photo_0057.jpg
形状修正&表面処理+サフ吹きを2~3回繰り返した状態です。
細部の修正やモールドの甘さを正した後、ようやく塗装に入るのですが・・・・・
残念ながら作業は当面の間出来そうにありません。
何故なら
エアブラシとコンプレッサーを持っていないから

本来なら今月中にでも購入するつもりだったんですが、
予算をドラムがクルクル回転するゲームに
夢投資して失敗しました。


まったく、アホですか?私は。
そんな訳でエアブラシなどの工具類は来月こそ必ず購入します。
それまでは嫁の修正をジックリ行いつつ、
新たな嫁(2号さんとも呼ぶ)を作ることにします。


スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
ウチにも娘がやって来た!
blog_photo_0009.jpg
私もウワサの「figma 長門有希 制服Ver.」を購入しましたw

思っていたよりずっと小さいので、ビックリしました。
小さなパーツが複数付属しているので、失くさない様に気を付けないと。

blog_photo_0010.jpg
とてもじゃないけど、失くさない自信が無いので(w)、当面はパッケージを開けて遊ぶことが出来ません。

あれ・・・1月終り?
長門バニー
昨年暮から、どうすれば2Dイラストで網タイツやストッキングを描画できるのかという
アホなことを延々と試行錯誤していたら、1ヶ月もかかってしまった・・・・

今年の抱負
ここ1年ほど自作アニメに対する製作意欲も低下気味で、今後の方向性を
どのように定めれば良いのか悩んでいます。

このままではサイトの存続すら危うくなりそう・・・

そんな訳なんで、今年は今までとは少し違ったことに挑戦してみたいと思います。

まだ何をするかは決めてないんですがね。

新年
完全にタイミングを外してますが、明けましてオメデトウございます。

年末年始にかけて仕事が忙しかったり、持病の腰痛が悪化したり、
新年用のイラストに長門のお尻ばっかり描いていたら、いつの間にか日が経ってしまった・・・orz

近いうちにイラストはうpします・・・。

遂に長門有希フィギアが完成した!
ニコニコ動画:「たまにはフィギアでもつくろうZE☆」より

フルスクラッチでフィギアを製作する過程を原型・複製・塗装まで余す所無くほぼノーカットで撮影した動画シリーズ。

はっきり言ってスゴイです。
何がスゴイかって、パテの盛り付けや削り出しとか、普通なら飛ばしてもいい様な所まで延々と映している所。
こんなのを見ていると自分もフィギアとか作りたくなってしまいますなw
(作ったこと無いけど)

今年もあと少し
スペース長門
スペース長門
体形こそスレンダーだけど、実は結構グラマラスだと思う。
→スケスケ?


今年ももう終りですが、年が明ければ新番組がスタートします。

私が期待している来年に開始予定、又は製作が決定しているアニメ
マクロスF
特番見ました。
少なくとも現時点においては、充分期待できると思います。
ただ残念なのが、主人公のキャラが個人的に好みじゃないのが・・・w

コードギアス(2期)
ほとんど情報が入ってこないので、今のところ何ともいえません。
DVDマガジンでは新キャラが出ていたみたいですが、
あの超展開なノリを持続できるのかは疑問。
とりあえず、ヒロインはC.C.のままでお願いします。

ひだまりスケッチX365(2期)
何度見ても飽きない大好きな作品の続編。
もともと時系列がバラバラに構成されているので、
前期と合わせて見ても違和感はないはず。

ARIA The ORIGINATION(ARIA3期)
2期が若干間延びしていたのと、OVA版のキャラデザに不満があったので、
次回こそは綺麗に決めて頂きたい。

みなみけ~おかわり~(2期目連続放映)
製作会社が別になるのは不安要素でもありますが、期待はしてます。

涼宮ハルヒの憂鬱(2期)・・・・・はどうなるんだろう?

とまあ、こんなところです。
ひぐらしやゼロの使い魔も、3期が決定してますが、
こちらは2期すらマトモに見ていないのでスルーの方向性で。
その他のアニメに関しては、タイトルは知っていても作品自体知らないものが多いので、
とりあえず1~3話程度は視聴してみるつもりです。

来年も良いアニメに出会えたらいいですね。

年末ですね
TOP連載「涼宮ハルヒの憂鬱 文芸部・3月下旬」
涼宮ハルヒの憂鬱 文芸部・3月下旬
イラストの内容は、物語の時系列にそって徐々に変化していく予定です。
ちなみに今回は、キョン達が入学する前の文芸部部室の様子。
(春休み中なので、当時の三年生は既に卒業しています)

次回は長門が入学し、文芸部に入部します。
※ハルヒ専用の団長机を削除し、旧文芸部のパソコンとおぼしきモノを追加しました。


最近、「初音ミク」の著作権に絡んだ嫌なニュースを目にします。
せっかく多くのユーザー達により支持されてきたのだから、
クリプ○ンやド○ンゴも、お互い自重してほしいものです。
それぞれ意見の相違はあるにしても、両者の対立の影響で
VOCALOID(ボーカロイド)に対するユーザー達の熱が
冷めてしまわないか心配でなりません。

まあ、私は音楽・作曲関連にはとことん弱いので、
「初音ミク」が欲しくても手が出せないんですがね・・・OTZ

四年目
長門有希

当サイトも今月で四年目に入りました。

相変わらずの遅い更新で申し訳ありません。
連日、何かしらの記事を書かねばと思っているうちに、日がたってしまいましたよ・・・

で、話は変わるんですが、皆さんはニコニコ動画とかは見てるクチですか?
私の場合は「中毒」と言っていいほど常駐してます・・・・orz
(ある意味、コレが原因で無駄な時間を浪費していると言えなくもない)

いつかは自分で作ったオリジナルの動画に音や声を充ててUPしてみたいですね。
例:AJIHIRA(斑石うにも様)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。